こちらのブログでは、日常生活で起こった様々なスピリチュアルな体験、
もしくはそれに関わるような日記を載せていきたいと思っています!

ちなみに今は
「日常マンガ時々スピリチュアル」
http://spi-taiken.jugem.jp/

が中心ですが、スピ系のものに関しては
こちらでもアップします。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
神棚のお水
category: スピリチュアル | author: 原田祐仁子
 なんてことない話なのですが。

神棚を見ていてふと思い出しました。


神棚のお水


母親の実家が商売をしていた影響か、
我が家にも立派な神棚がありました。


でもこの話って、
今思えば神様の世話をしてないから(蒸発)
お水が減ってたっていうことなのかな〜、なんて思ったり(^▽^;


当時は本当に飲んでると思って
ビックリしたものでした(笑)



comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
音響どうする?2
category: スピリチュアル | author: 原田祐仁子
 前回のお話の続きです☆

音響どうする?2
いやいや、
ホテルから曲がたくさん入った
サンプルCDをお借りしていたのですが、
基本普通のバラードが多くて…(そりゃそうだ)


というわけで、自分の欲しいイメージのものを
探していたんです。

でもまさか、ホテル側に私の求めるCDがあったとは!


結局2曲くらい残して、あとはお任せにしました(笑)


音響の吉●さん、ありがとうございます!


そしてこんな話に
いつも付き合ってくれるまっくん、
めんどくさくてごめん。

そして、どうもありがとう(笑)


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
音響どうする?
category: スピリチュアル | author: 原田祐仁子
結婚式の音響を探しています。

というわけで、とりあえずレンタルCD屋さんにやってきました☆

音響どうする?

とりあえず候補1〜4の中で2番がはずれたわけですが、
どんなものかと、結局とりあえず借りてきました!

どんなもんか気になるしね(^^;


明日の打ち合わせまでに決めないと、です!
急げ〜〜〜☆



comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
打ち合わせ
category: スピリチュアル | author: 原田祐仁子
 打ち合わせ


あれ?仕事の打ち合わせは?


いや、最後の方にちゃんとやりましたよ。

5分くらい。




なんだかお仕事そっちのけで
いろいろ盛り上がってしまいました。


このお方、普段はご自分の食生活を中心に
色々と描いていらっしゃいます。(割愛)


「がらくた」さん(すごい名前だ…)の
ブログ、是非是非ご覧ください。

http://ameblo.jp/toy-of-junk/



文章めちゃめちゃ面白いです!(^^)


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
夢の中での光
category: スピリチュアル | author: 原田祐仁子
 夢の中での光

いや、これが不思議なんです。…


基本的に眩しい光だったんですが、

雰囲気で誰だかわかるというか。



マンガではご先祖様としましたが、

少し複雑なんですが、

割と近しい母親方のおばあちゃんです。

(と言い切るあたりも根拠はありませんが)



なぜ4コマ目で私が泣いていたかというと、

夢の中でとても温かいものに包まれたからだと思います。



私の人生をとても応援してくれたような。

普段は、ただただ見守っているという感じですが。



それ以後会いたいと思っても

会えた事はなく…



もう必要ない、

自分で頑張りなさいということかも

しれませんね(^^)





comments(1) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
ミノさんの波動の秘密3
category: スピリチュアル | author: 原田祐仁子

コチラのスピリチュアルの内容を抜粋して
こちらに掲載しております。


ミノさんの波動の秘密3


ミノさんは色々話してくれたけど、
結局は

「日々を淡々と明るくこなし、
思いやりをもって精一杯生きる」

こんな感じなのかなぁと。


そんな人五万といるじゃん?
と言われそうだけど、
確かにそういう人は輝いていると思う。


けど、私にとってミノさんは
人への想いを含め、
深いところで別格に写ったのかも
しれないなぁ。


最後の「気」の話は、
また違う機会に!

(スピ話は基本時間のあるときに
掲載します^^)



comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
ミノさんの波動の秘密2
category: スピリチュアル | author: 原田祐仁子

コチラのスピリチュアルの内容を抜粋して
こちらに掲載しております。
ミノさんの波動の秘密2

「いや〜、いつもめちゃくちゃ明るくて軽いですよね〜!」という
私の一言から始まった会話。

でもコレ周りが聞いてたら、
決して褒め言葉とは思えないだろうな…(^▽^;



comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
ミノさんの波動の秘密1
category: スピリチュアル | author: 原田祐仁子

コチラのスピリチュアルの内容を抜粋して
こちらに掲載しております。

ミノさんの波動の秘密1





にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング・にほんブログ村へ  
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
まほろばTV「神さんぽ」(ネット番組)
category: スピリチュアル | author: 原田祐仁子
ブログマンガの途中ですが…
急遽スピ関係のイベントがあったので、ブログにアップ(笑)
マンガの続きは、また描きます!

=======================

2月12日 8時30分〜
まほろばTV「神さんぽ」(ネット番組)

俳優の東武志さんとトーク。
「ありがとうの言葉」
「私の不思議体験談」について
お話させていただきました。
とても楽しかったです(^人^)

東さんオーラのある本当に素敵な方でした!
放送後、一緒に記念撮影(^∇^)






comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
2011年を振り返って
category: 体験漫画 | author: 原田祐仁子
JUGEMテーマ:体験漫画


今年はいろいろあったなぁ。

今年は振り返ると
たくさんの人の死があったように
思います。

世界を脅かしていた権力者たちの死、
友人の訃報、そして東日本大震災・・・


私は幸い時間に融通が利くお仕事ということもあって
5月に岩手にボランティアさせていただく
機会に恵まれました。


そこで見た光景というのは、
震災後2ヶ月だったということもあり
少しは落ち着いていたようなのですが

津波で壊された街というのは
テレビで何度も観た映像と全く同じで


今まで見たことのない惨状の別世界でした。


ここで詳細は省きますが
皆さんこんなに「人の絆」とか「死」に対して
考える年はなかったのではないでしょうか?


「当たり前のことは当たり前じゃない」
「私たちは生かされている」

んですよね・・


水や食べ物は、
お金出せばいつでも手に入る。

多少ボロくたって、
住める家がある。


それが一瞬にして
なくなってしまった現実・・・

私たちはきっと
贅沢になりすぎてしまったのかもしれません。



人って今ある現状に対して
不平不満を言ってしまうものだけど
他の人から見たら
それは幸せな悩みだったりするもので。


外側に幸福を求めるのではなく
どんなに辛い現実があっても
謙虚に自分の中に
「今ある幸せ」を見い出している人が
本当の幸せ者であり、
内面の美しさがある人なんだろうな、と思います。


私もそうならなくちゃ(^^)


というわけで(?)
来年もよろしくお願いいたします!


Check
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH